藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

滝ノ谷不動峡もみじまつり

2015年11月30日 | ちょっと一言
 昨日、本市の紅葉の名所、瀬戸谷の滝ノ谷不動峡で行われたもみじまつりに行ってきました。
滝ノ谷入り口から会場の滝ノ谷もみじ公園までは道路が狭く、車は上下交互通行で、時間も制限されていたため、車を降りてウォーキング。深まる秋の魅力を満喫しながら会場に向かいました。



 瀬戸谷地域は、一年のうちで今が一番美しい時。特に、ここ滝ノ谷は秋の魅力を満喫できる県内でも有数の観光名所として、毎年、多くの見物客が訪れています。
今年の紅葉は、気候が急に気温が下がったかと思うと、また暖かい日が続いたためか、色付きは今ひとつでしたが、地場の農産物やシイタケの串焼き、シシ汁、甘酒、お弁当などのブースが開かれ、訪れた皆さんは秋の味覚を堪能したり、記念写真を撮ったりして思い思いに楽しんでいました。

 私も地元の皆さんのおもてなしに、心が洗われた一日になりました。


最新の画像もっと見る