藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

皆さんの応援メッセージが被災地の励みに

2011年05月11日 | ちょっと一言

先ごろ、蓮華寺池公園で行われた「藤まつり」会場で、市民の皆さまからの応援メッセージ(寄せ書き)を被災地にお届けしたところ、早速お礼のメールをいただきました。

このメールを送っていただいたのは、以前本市に住んでいた清水さんからです。以下、いただいたメールをご招介します。

 

 ここは岩手県下閉伊郡山田町です。

 私は5年前、藤枝市に住んでいました。主人の仕事の都合により山田町に引越しました。

 そして3月11日震災に遭いました。町は大津波・大火災で壊滅状態になりました。私の住まいと家族はお陰さまで、助かりました。

この命を授かったことに感謝をして、現在は県立山田高校(避難所)で看護師の資格を活用しています。

ゴールデンウィークがあけて、今日も避難所に行きました。すると藤枝市からの「寄せ書き」がありました。藤まつりの時にみなさまが書いて下さっ

た寄せ書きです。5年前に住んでいた藤枝市からで懐かしい思いが湧き出てきました。みなさまの思いで活力が沸きました。この思いを避難者の皆様

に伝えていきます。

藤枝市と山田町がつながっていることを嬉しく思いつい、メールをしてしまいました。

本当にありがとうございました。

 

私たちの応援が、被災地に伝わったことを嬉しく思います。今後も、私たちができる支援や応援をして行きたいと思います。

被災地の一日も早い復興を願う気持ちでいっぱいです。


最新の画像もっと見る