藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

若手競輪選手が市立総合病院に寄付

2009年08月06日 | ちょっと一言
今日、本市在住の競輪選手、柴田竜史さんが、市立総合病院に寄付をしたいということで、市役所を訪問してくれました。
柴田さんは、厳しい競輪学校の訓練に耐え、今春卒業したばかりの若手競輪選手。
身長178cmの好青年で、将来が有望視されている選手です。
プロとして出場した競輪レースで、初めて獲得した賞金の一部を、市立総合病院のために役立てて欲しいとのこと。私は、突然の訪問に驚くとともに、21歳の若者の地元を思う気持ちが、大変嬉しく、感激してしまいました。
まさに、柴田選手は、本市の大きな宝です。柴田選手のような本市在住の若者の活躍は、きっと、市民のみなさんにも、元気と勇気を与えてれるものと信じています。
柴田選手の今後の活躍を大いに期待しています。

最新の画像もっと見る