藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

歯の健康まつり

2010年06月18日 | ちょっと一言
皆さんは、今、自分の歯が何本健在ですか。
今年度の「8020(はちまるにいまる)運動」の優秀者は55人と、多くの方々が受賞されました。この中には、95歳で32本全て健在の方も含まれ、感動してしまいました。
80歳以上で健康な歯が20本以上というこの「8020運動」の表彰者が年々増えていることは素晴らしいことです。
歯の健康人は、健康状態も良好な人が多いと言われているとおり、当日の会場は、明るい笑顔の元気な方ばかりでした。
また、当日は、「歯の衛生週間」図画ポスターコンクールの表彰も併せて行なわれました。幼児期からのむし歯予防に心がけて、家族ぐるみで歯の健康に関心をもって、健康で充実した生活を送ってもらいたいと思います。
この運動を進めていただいている、藤枝歯科医師会をはじめ関係の皆様に心から感謝いたします。

最新の画像もっと見る