藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

市内小学生全員をJリーグ観戦に招待

2010年04月26日 | ちょっと一言
このたび、株式会社清水エスパルス様、株式会社中部衛生検査センター様より、藤枝市内の全小学生に対し、Jリーグ観戦の招待券を贈呈していただきました。
当日は、㈱清水エスパルスの早川巌社長様、㈱中部衛生検査センター小澤博美社長様と共に、Jリーグで活躍中の清水エスパルス 岩下敬輔選手・碓井健平選手・大前元紀選手が同行してくれました。
サッカーをまちづくりの核とする本市にとって、非常に喜ばしいことであり、大変感謝しています。
本市は、昨年3月に、「サッカーのまち藤枝ドリームプラン」を策定しましたが、その中で「トップレベルのプレーをみる環境の推進」をひとつの施策として位置づけています。
サッカーに限らず、将来を担う子どもたちが、一流のプレーを間近で接する機会を持つことは、将来の夢や希望、目標を持つことに繋がり大変意義があることだと思いますし、「元気なまち藤枝」にも繋がっていくものと確信しています。そういった意味で、今回のJリーグ観戦への招待は大変ありがたく、早速、市内小学校の子どもたちに配布させていただきました。
清水エスパルスは、現在、首位争いをしており、その活躍は私たちに大きなエネルギーを与えてくれています。試合当日は、是非、多くの子どもたちがスタジアムに出かけて、一流選手のプレーと清水エスパルスの選手の活躍を見ていただきたいと思っています。

最新の画像もっと見る