藤枝市長の部屋

元気なまち藤枝づくり 北村正平のちょっと一言

東海道岡部宿がリニューアルしました!

2015年04月30日 | ちょっと一言

ゴールデンウィーク前半を迎え、初夏を感じる日々が続いています。ご家族での旅行などお出かけの方も多いかと思います。藤枝市は、没後400年を迎えた徳川家康公にゆかりが深く、多くの場所で歴史・文化を感じることができます。市内には、旧東海道の2宿場町がありますが、その中でも当時の風景を再現した趣ある施設のひとつであります、「岡部宿大旅籠柏屋」に新しい物産館がオープンしました。新しい物産館は、当時の街道風景を思わせる町屋風の建物で、お土産や地場産品のほか、ゆっくり休憩できるスペースがあります。

開店初日には、私がのれんを掲げ、多くの皆さんを歓迎いたしました。旧東海道沿いをウォーキングされる方も大変多くなっており、まさにお休み処として新たな交流スポットになることと思います。この連休は、藤枝市内で歴史・文化を満喫してください。

最新の画像もっと見る