詰将棋解答選手権 速報ブログ

解答選手権のお知らせと速報です
主催:詰将棋解答選手権実行委員会
後援:朝日新聞社 詰将棋パラダイス 日本将棋連盟

本日の「1問だけ!」

2011年03月27日 22時17分51秒 | 出題作品・解答・成績

(2011解答選手権チャンピオン戦2番 三角淳作)

出題作品の中でも正解率の高かった、第1ラウンドの2番を紹介します。

(以下、ヒントも含まれますので解く方はご注意ください)
部分点1点の方も多数だったこの作品。1ヶ所、気をつけなければならないところがあります。
あなたは落とし穴に落ちずに正解までたどりつけますか? ぜひ挑戦してみてください!

(他の出題作品は後日掲載します)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コウ)
2011-03-28 02:12:29
えーと、47竜まで9手詰め?





…………じゃない!!!
これが罠か(笑)
47竜まで11手詰め、かな。
あぶねー、一筋縄ではいかない、もっとも簡単な問題ですらこの嫌らしさとは(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-15 19:24:27
54竜55と68
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-15 19:25:38
54竜55と68桂66王77竜じゃないんですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-15 19:36:49
なんだよこれでたらめだよ
返信する