詰将棋解答選手権 速報ブログ

解答選手権のお知らせと速報です
主催:詰将棋解答選手権実行委員会
後援:朝日新聞社 詰将棋パラダイス 日本将棋連盟

最新のお知らせ

最新のお知らせ

4月6日(土)、全国27会場で一斉に詰将棋解答選手権の初級戦と一般戦が開催されました。
各地で参加された皆様、運営に携わって頂いた皆様、本当にご苦労様でした。

なお、このブログに掲載された写真や詰将棋の図面の無断引用を禁じます。

詰将棋解答選手権実行委員長 柳田明

作品募集延長のお知らせ

2013年12月24日 11時20分33秒 | 第11回お知らせ

 詰将棋解答選手権で使用する作品を公募しておりましたが、まだまだ十分な作品数が集まっておりません。
特に20手台・30手台の中編作品が不足しております。
そこで募集期間を来年の1月15日まで延長することとしました。
これで正月休みにも創作に取り組むことが出来るかと思います。

 解答選手権では次のような作品を求めています。
・解答者に挑戦するような鋭い狙いの構想型作品。
・合駒がどれでもいいといった非限定箇所が無いもの。

 どうか有力選手を唸らせるような意欲的な作品をお願いします。
投稿先は下記のGメールまでお願いします。(添付ファイル可)

kaitousensyuken.yanagida@gmail.com

締め切り:2014年1月15日

 採用した方には来年発行予定の「詰将棋解答選手権年鑑2014」を進呈いたします。
また全投稿作の中から最優秀作に選ばれた方には別途呈賞いたします。(柳田明)