日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

日ハム 新ユニ

2011年01月29日 | 野球
オリックスの新ユニに続き、日ハムの新ユニが発表されました。

見た瞬間の感想は「え゛ーーー!?」です。

スポーツ紙の推測記事では、“ホーム用はロゴと書体のマイナーチェンジで、
ビジター用はゴールドがメイン”と書いてあったので、安心していたのですが、
発表されたものを見て、正直ちょっとガッカリでした。

今までのものは、シンプルなデザインの中に斬新さが絶妙にマッチしていて、
それがとてもカッコ良かったのですが、今回のものは斬新さというより、
ちょっと奇抜さに走ったというか・・・。

デザイナーからは何パターンかもらってたと思うんだけれど、他のも見て
みたかったです。
西武にまだ清原がいた時、ビジター用のユニフォームのデザインを5パターン
ぐらい作ってファン投票をした時がありました。
そういう形を取っても良かったと思いますよね~。

オリックスの新ユニがシンプルでカッコ良かったので喜んでいたのですが、
今回のファイターズのはちょっとなぁ・・・。
まぁ、そのうち見慣れてくるんでしょうがねぇ。
斎藤佑樹効果もあって、2月からは連日メディアに出るだろうから露出効果も
手伝って世間一般的には「カッコいい!」ってなっちゃうのかなぁ・・・。

ビジター用のゴールドはインパクトあっていいと思うんですが、北海道に
こだわってチェンジしたのであれば、企業名を外すべきでしたよね。
キャップの方も北海道の“H”にしたのだから尚更だと思います。

新ユニフォームに関しては、北海道日本ハムファイターズのホームページに
特別サイトがありますので、そちらでコンセプト等をご覧頂ければと思います。
その特設サイトもオリックスとそっくりで・・・。
まぁ、分かりやすくていいとは思いますが。

次は楽天ですね。
どうなるのかなぁ???
あまり期待しないようにしよ。



最新の画像もっと見る