日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

黄金スパイク~すべてはファンのために~by SHINJO

2007年01月25日 | ジャガーズ創工
昨日H君のジャガーズを紹介しましたが、こちらは“本家本元”と言っていいかも
知れません、SHINJO使用の“黄金スパイク”です。

昨日のH君のは『ブラスト』と言い、このスパイクは『ルーキー』と言います。
簡単に言えば、モデル名ですよね。
ブラストやルーキーを選んで、あとは自由にカラーリングをするという楽しみが
待っているわけです♪

この写真は、前回も書きましたがYATCHさんという熱心な新庄ファンがいまして、
彼が去年のクリスマスに札幌パルコで開催されていた「SHINJO MEMORIAL
GALELLY」で撮って来てくれたものです。

これを最初見た時はは「おぉー!スゲーな、コレっ」って感じでしたよ。
って、今日の写真を見てそう思った人もいませんか?(笑)

まさに“黄金スパイク”。
しかも刺繍がニクイじゃないですか~。
常にファンのことを思ってプレーしてくれていた証拠ですよ。
これね、刺繍してある部分はユニフォームで隠れてしまうから、ファンにおべっかの
つもりじゃなく、自分自身に刻み込んでの想いだと思います。

それにしてもこのカラーリング!
本体部分に金色を使い、自分のラッキーカラーの赤を入れ、チームの色でもある、
黒と青もしっかり入れているということで、抑えるところは抑えていますよね。
まぁ、金色もファイターズのユニフォームには入っていますから、それぞれを
組み合わせてこのド派手な“黄金スパイク”を完成させたのでしょう。

ちなみにこのスパイク、福岡でのソフトバンク戦で履いていたような記憶があります。
おそらく1回か2回履いて終わりだったんじゃないでしょうか。

ちなみにこのカラーリングですが、本体部を白にして、赤の部分を金色にしたら、
新庄色を消した日ハムカラーで他の選手でも履けると思うのですが・・・。

しかしいろいろ遊べますよね~、こっちの『ルーキー』の色使いは。
ファイターズは、チームカラーが白、黒、青、金と4色あるから新庄もいろいろと
遊べたんだと思います、しかも赤も入れるから。

これが阪神だったら、白、黒、グレーの3色。
どうやって作ろうかなぁ~って悩んじゃいますよねー。
基本的にジビターはグレーだから、銀がOKだからそれをうまく使うとか・・・。

まぁ、こんなことを頭の中で考えながら遊んだりしているのです♪
結構頭使いますよ~、想像力を鍛えられますよね(笑)

今年は誰がジャガーズのスパイクで僕を楽しませてくれるのでしょう?
ジャガーズのサイトには「稲葉さん、阪神タイガースさんと契約できるように
頑張ります」と書いてありましたが、稲葉も阪神も契約しなさい!
まぁ、稲葉は去年から履いてましたが・・・。

今年ももうすぐキャンプ。
選手の足元に目が行きそうです(笑)



最新の画像もっと見る