日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

MLB開幕~松坂凱旋

2008年03月25日 | 野球
アメリカに先がけ今季MLBの開幕戦が我が国にて開催されました。

ボストン レッドソックス vs オークランド アスレティックス

この開幕戦に松坂が凱旋登板。
この開幕シリーズでは、第2戦の先発ということが濃厚だったらしいのですが、
レッドソックスのエースが腰痛を訴え、日本に来ることが出来ず松坂が繰り上げ
登板ということになりました。
いやぁ、そういう巡り合わせの星の下に生まれてるんですなぁ~。

MLBの開幕戦に投げた過去の日本人ピッチャーは野茂だけということなので、
松坂もその名を歴史に留めたことになります。
そうそう簡単に開幕戦に投げれるということじゃないですからね、野茂と松坂なら
誰もが認めるところでしょう。

で、その松坂ですが悪いなりに何とか2点に抑えたんじゃないでしょうかね。
初回の出来を見てると何点取られるか分からないぐらいの立ち上がりでしたから。

最終的に、レッドソックスが延長戦を制して開幕戦勝利。
じっくり見てましたが、アスレティックスも最後の最後まで粘ってました。
小粒ながらいいチームです。
こういういいチームがメジャーには結構あるんだよなぁ、って思いましたね。
どうしても日本人のいるチームばかりが目立ってしまうんですが・・・。

勝利投手は岡島に。
良かったですねぇー、何かと松坂の陰に隠れがちですが、オイシイところを持って
いくのはいつも岡島のような・・・(笑)
岡島がマウンドに上がる時もすごい盛り上がりでしたからね。

今回もチケットが取れれば観に行きたかったんですが、残念ながらチケットは発売
当日に完売ということで行けませんでした。
過去2回は行ったんですがねぇ・・・、残念。

まぁ、今回はじっくりTV観戦します。

最新の画像もっと見る