日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

めでたい

2008年01月11日 | 言の葉
「年があらたまれば心もあらたまる。

 心があらたまればおめでたい。

 正月だけがめでたいのではない。

 心があらたまったとき、

 それはいつでもおめでたい。」


~松下幸之助 ~



“日々心新たに”とも言いますが、要するに新鮮な気持ちで、だとか、
“初心忘るべからず”にも通じるかも知れません。

毎月1日を元旦のように迎えれば、いつも「めでたい」のかも?と
思ったりもしますが、それがなかなか出来ないことで・・・。

きっと正月というのは、まとまった休みや世の中全体がひとつのムード
にあるから「めでたい」のかも知れませんね。
独特のムードね。


心をあらため、心をあらため・・・。



そうだ!

心をあらために神社仏閣に行こう!

いっそのこと、京都や奈良がいい!



最新の画像もっと見る