日々是愉快♪

笑いながら愉快に生きていけたらいいなぁ~

ジム

2006年07月02日 | スポーツ
先日入会したジムに早速行って来ました♪
いよいよ今月からということで、大いに利用しようと思いまして。

今日は初日だったんで、まずは様子見ね。
こういう場所は、受付からの一連の流れが慣れるまでは結構キョロキョロしてしまって(笑)
どこに何があるのかが分かってないから、早く覚えて慣れたいと思います。

ウエイトマシンの要領を覚えなきゃいけないので、各マシンの説明を受けました。
僕は今まで、過去2つのジムに入会してたけど、マシンの充実ぶりはここが一番です。
前回のコナミはとてもイージーでそれに慣れてしまっていたからなぁ・・・。
今回は数も多いし、しばらく慣れるまでは大変そうです。
教えてくれたトレーナーもそう言ってました。
面積が広いので、軽く20種類くらいあるんです。
同じ箇所を鍛えるマシンが、メーカー違いで2つもあったりでかなりの充実ぶり。
混んでる時はいいですよね。

僕のトレーニング方法は、「サーキットトレ」と言って、休みを入れないで下半身から順番に
上に上がっていくやり方なんです。

今日の感じだと、下半身だけで5。いや、お尻を入れると6か。
それからチューブ左右やってから胸が2、背中3、肩1、腕2、腹筋背筋合わせて6ぐらいかな。
やっぱマシンだけで20以上かぁ、気が遠くなるな・・・(苦笑)

これを各セクション12回ずつで1セットなんですけど、おそらく今回いきなり飛ばしたら、
吐くでしょう、マジで。
今日の様子見程度で結構筋肉痛きてますからねー。

それで1セット終わって、少し休んだらフリーウエイト・コーナーにてダンベルトレ。
ダンベルって結構効き目あるので、上半身を6パターンぐらいかな?
まぁ、コレも一気にいっちゃいます。

そんでまた少し休んで、余裕あればサーキットトレを初めから2セット目。

という流れですね。
かなりバテますよ(苦笑)
もしジムに通ってる人いましたら、是非トライしてみて下さい♪

スタジオプログラムなんかも余裕あるといいんですけど、まぁ、僕の場合は本当に気が向いたら
ですかねー。
エアロビなんかホントは楽しくて、いい汗かけるんだけどなぁ~。

今度のセントラルには、そのスタジオプログラムに実際にミットを叩いてやるものがあるので、
それには一度出てみたいと思っています。
ミット叩くのも楽しいんですよねー、僕はリキプロの石井選手に教えてもらったことがあって、
かなり楽しかったです♪
まぁ、教えてくれてる人が石井選手だもんなー、凄いよなー☆

で、最後は風呂&サウナですっきり汗を流します。

それから帰り際に、体重や体脂肪、血圧等を測っておしまい。

ちなみに、しばらく動いてなかったから体重3kgも増えてました。
個人的にはヤッター!です。出来ればもっと増えてて欲しかったなぁー。
もっと体重と筋肉を増やして、目指すは柴田勝頼体型!

まぁ、こんな感じでこれから「日々是筋トレ♪」です。




「埋めてやる」で埋められた・・・。

2006年07月02日 | Weblog
先日の生き埋め事件なんですが、最初はこういう極悪非道で、とても人間のやる事だとは
思えなく、見るのも聞くのも避けていたんですけど、発端部分を知りまして、そんなマンガ
みたいな話が実際あんの?と思って逆に興味を持ちましてね、発売中の週刊誌をいくつか
読んで理解を深めました。

ご存知ない方の為に説明したいと思います。
登場人物はほとんど21才だと思って下さい。

AはNという女の子と交際中。
NはAと別れたがっていた。
甲はNとメールのやり取りなどをしていて、交際のことなどを知っていた。
まぁ、横やりを入れるような形。ナンパ。
このことに気付いたAは、友人Bと一緒に甲とその友人乙をファミレスに呼び出す。

で、AとBは「人の女にちょっかい出すんじゃねー。俺は山口組の関係者だ。
海に沈められるのと山に埋められるのとどっちがええんや?それが嫌やったら
3日後に50万用意せい!」と。5時間くらい拉致して暴行を加えた。

これにビビッた甲と乙は地元の友人柄に相談する。
柄は「おんなじ方法で仕返ししたれ」と言って、AとBに金を払うと呼び出す。

待ち構えていたのは、甲乙柄とその手下、計9人。
柄が中心となり特殊警棒やゴルフクラブでメタメタにし、まずはBを掘ってあった穴に落とす。
で、Aに逃がしてやるからお前がBをゴルフクラブや石を落とせと言う。
怖くなったAはそれを実行。が、結局はAも埋められる。
実はCという仲間もいたんですが、これは解放されています。

それで、柄の残虐さを見ていた甲と乙は、これはやり過ぎだと怖くなり、警察へ出頭。
柄も次の日に出頭。
TVや写真に大きく取り上げられた人物は、この柄です。
21才の割には老けていて、ふてぶてしい感じです。


ちょっと長くなりましたが、そもそも21才の学生が山口組と名乗ったり、海に沈めるとか
山に埋めるという言葉が出てくることが変な話です。
僕はココに引っ掛かりました。

相手は「同じ方法で仕返してやれ」でホントにやっちゃった。
暴行して暴行されて殺された。
暴行されて暴行して殺した。
実際に生きたまま埋めたんです。

コレって21才のやること?
その山口組だって、女にちょっかい出されたくらいでいきなりそんなことはしないと思うよ。
世の中一体どーなってんですか?
こんなマンガの世界のような、ウソのようなホントの話が何であっちこっちで起こるわけ?

その21才のパワー、エネルギーをもっと他に使おうよ。
使い方間違ってるよ。もったいないよ。

皆さん、どう思いますか?

新日本も冷たいな・・・。

2006年07月02日 | プロレス
深夜のワールドプロレスリングを観てからコレを書いてます。
昔っからの習慣で土曜の深夜はついつい見てしまう・・・。

こないだ観に行った「LOCK UP」や藤波のことなどチラッとでも
放送するかなぁーと思ったんですが、やったのは棚橋vsバーナードだけ。
棚橋がレスナーと今月の17日に闘うので、その前哨戦ということで、
かなり煽ってましたねぇ。
つーか、レスナーに勝てるのは実際問題、小橋や小島、頑張って健介あたり
じゃないの?大穴で曙とかね。
レスナーとの契約が残り1試合らしいから、勝敗はキッチリ魅せて欲しいです。
茶番はダメよ。

それはさておき、藤波が6月30日付けで退団し、1日からフリーとなったそうです。
放送では、藤波のフの字も触れてませんでした。
当たり前か・・・。

で、新日本は藤波に対し、退団のイベント予定はなく、6月30日に藤波が
親日の事務所に挨拶に来た時も花束のひとつも無かったようです。
コレって淋しいよなぁ・・・。
藤波は30年以上も親日を支えてきて社長までやった人だよ。
プロレス界で言えば、もはやレジェンドの域にいる人に対してのリスペクトとか
そういうものを示さないとイカンよー。

猪木だって引退カウントダウンやって華々しく引退したし、
長州だってドームで引退興行やったんだからねー、復活したけど(苦笑)
貧乏クジはいつも藤波だよなぁ・・・。
まぁ、性格的なものもあるんだろうけど。

「もう二度とここ(親日事務所)には来ない」と報道陣に告げたそうです。
まぁ、そうは言っても長州も今は戻って来たようなもんだし、藤波も何年かして
また何らかの形で関わればいいんじゃないでしょうか。

まずは愛弟子の西村修がメインでやる「新無我伝説」興行に出たり、
念願の三沢とのシングルも視野に入れての行動でしょう。

藤波のプロレススタイルというのは、“受け”のスタイル。
これは基本中の基本。
チョップでもキックでも“受け”ないとダメなんです。
それで、最後の最後で必殺技を出すという、西村曰く「詰め将棋のようなプロレス」。
これは展開というか流れが読めるので、つまらない場合はつまらないのですが、
魅せるプロレスですよね。
対して長州は「魅せつけるプロレス」。
この違いがあったからこそ、あれだけの“名勝負かぞえ歌”が生まれたんです。

さぁ、ドラゴン伝説最終章だ!
頑張れ、藤波!






“親友”

2006年07月02日 | 言の葉
志を持つものは、人生を一つの糸につなぐ・・・
高い志を持つ者同士こそ、真の友情も生まれる.

今日、明治の志士たちの物語が、小説として、
あるいはテレビ劇としてしばしば話題に登り
人々の関心を惹きつけているが、
その人を惹きつけるところは、
明治の志士たちの烈々たる志、
自ら信じた大義のためには死をも怖れぬ生き様であり、
それら志を抱く者同士の肝胆相照らす友情である。

~大山倍達著「強く生きたい君へ」より~


僕が唄っている江古田マーキーのオーナーは、極真空手をやっているようで
大山氏を崇拝している。
そんなことも影響してか、たまにとんでもない企画を立てたりする。
企画の内容は・・・。


それはさておき“親友”ってやつだ。

以前こんなことを聞いた。
“友”というのは最終的に“心友”になるんだと。

その順序はこうだ。

   新友→信友→親友→真友→心友

読んで字の如く。
いかに心の友を持つか。

大山氏の言う「肝胆相照らす」関係にならないと“心友”関係にはなれないだろう。
「肝胆相照らす」いい言葉だ。
いい言葉だから連発しよう。
「肝胆相照らす」関係を築いていきたいものである。



「HOOTERS」 T

2006年07月02日 | Tシャツ
僕は昔っからTシャツを買うのが好きで、買うのをやめる気はさらさらないんだけど、
増えていく一方で仕舞い場所に困っている。
買いたてのものは、そのまましばらく着ないで飾っておくんだけど、次に買ったものが
その上にかぶさり、そのまた次はその上に・・・。
そんなことの繰り返しで、10年以上着ていないものもある。
で、今年はその今まで着ていなかったTシャツを毎日日替わりで下ろして着ているのです。

さてさて、今回ご紹介のTは「HOOTERS」です。
「HOOTERS」に関してご存知ない方は、こちらのオフィシャルサイトへ。
もちろん英語ですよ♪
更に、「HOOTERS」体験記なるブログがありまして、こちらはかなり詳細に、
そしてリアルに書いてあります。僕もこの人と全く同じ体験をしましたので、
是非とも読んで頂ければ(笑)
こちらの「健全なお色気レストラン?」

僕はこのTシャツにもありますようにアトランタのお店に行ったのですが、同時に
この旅でニューオーリンズにも行きまして、そっちにも支店があったのでもちろん
入って食事してきました。

いやぁ~、懐かしいなー♪
「HOOTERS」また行きたいなぁ~。
ご紹介したブログにもありましたが、注文取る時、ほんとに椅子に座り、足を組みながら
とってもフレンドリーにやるんですよ。
コレって少なからずカルチャーショックですよ。
まぁ、お店のやり方なんでしょうけどね。

サイトを見るとアメリカには、アトランタに本部があり、46州にお店があるそうです。
世界展開もしていて、アジアだと中国やシンガポールや台湾にも。
って、チャイナガールがあんなカッコしてウエイトレスやってんのか???
んー、想像つかんな・・・。

この会社、航空会社もやってて、ナント!スチュワーデスもあんなカッコしてサービス
しているとか・・・、ってマジで!?
アメリカらしいなぁ(苦笑)

「HOOTERS」のTシャツで、ここまで広がってしまった(笑)
アメリカ行く人は是非とも「HOOTERS」へ!
Tシャツ欲しい方、サイトの方で販売してました♪
う~む、いろいろあって欲しくなってしまう・・・。