goo

江川,還暦,まじか。だが,なぜ江川は不幸だったのか(笑。

先日,
江川が還暦になるというので,

特集してたよね。
江川は,確かに,特別な選手。

木のバットのころ,
江川の球を,フルスイングできる高校生はいなかった(笑。

コントロ―ルもいい。
だから,オレの中では,永遠に

江川>松坂なんだ。
しかし,松坂は,WBCで殉職したよね。

あれで,壊れて,そのあとはだましだまし投げているんだよ,
きっと本人は。

WBCさえなければ,
オレはもっと以前のままでいられたと,

松坂は思っているはずだ,
言わないけど(笑。

そこで,
江川<松坂となる。

「松坂,もうお前は死んでいる,
いいんだ,もう投げなくても。」

彼に,こう言える人はだれか。
現ソフトバンクホークス監督か。

彼は,殉職したか。
していない。

彼は,根本さんの支持通りに
球界の裏通りをきちんと渡っていっただけだ。

では,江川か。
江川は,利権の発生を察知した政治家に翻弄されたので

不幸となったので,
自ら不幸になったわけではない。

では,誰か。
王監督である。

松坂は,ソフトバンクに看取られにきた。
もしかすると,肉のまま埋められてもいい覚悟できた。

松坂はいつまで投げるか。
王監督は,いいよ,

いつまでもお前が投げたいと思うまで投げるがいいというだろう。
だから,松坂は投げる。

投げて,その結果が,
かつての松坂ではないことが本人も耐えられなくなったころ,

王監督が松坂に言う。
「松坂,もう投げなくてもいい。

お前は死んでいる,
いいんだ,もう投げなくても。」

それが,今年なのか,来年なのかは分からない。
だが,それほど遠くない。

松坂をもっと見ていてくれ。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蓮實さんを読... 神を測るオレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。