goo

おおー、柳ジョージの「Born under the bad sign」だ、いいなーやっぱ(笑。

Born under a bad sign.


オレは、だいたいのところ、
ブルースってやつが苦手だ。

ブルース、苦しい人生、
虐げられた一生、そんなイメージでしょ。

だから、このタイトルなんか見た日には、
聞く気がなくなってしまってたわけよ、つい最近までは。

ところが、だね、
オレは定年になって隠遁して好きなことやっててもいいものを

なぜか努力したがってるわけ。
なんだでよ。

で、考えてみたら、オレは貧乏性なんだよね(笑。
いつまでも自分がもったいないからって

ラクになることがいやでなんか、前に行きたいわけよ。
貧乏と貧乏性とは無関係なのか。

なるほど。
じゃあ、「貧乏性ブギ」っていう歌でも書くか。

はっ、そういえば、
「貧乏性ブギ」を英語でいうと、「Born under the bad sign」になるな(笑。

では、聞いてみよう。
で、聞いてみたけど、やっぱ、好きじゃない(笑。

そもそも、この曲、ブルースにしては変則だよね。
アルバートキングも、クリームもやだけど、

柳ジョージのはいいよ。
これは聞ける。

やっぱ、いいね、柳ジョージは。
日本の財産は、GSじゃないのかなって気がしてきたよ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 爆笑の二人、... おおっ、ジミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。