いつも気ままに

ご飯の記録

カニクリーミーコロッケ

2009年02月19日 | 晩ご飯

 

 

 

≪新玉ねぎとトマトのサラダ≫
≪カニクリーミーコロッケ≫
≪ぜんまい煮≫
≪山芋お好み≫
≪マクドナルドのハンバーガー≫

 

 

 

 

 

 

 

新玉ねぎとトマトのサラダです。

 

新玉ねぎって大好き

 

水によ~く、さらしたので、辛みもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

生協のコロッケ。

 

サイズがちょうど良くて、カニクリームのとろとろがなんとも言えなく美味しいのよね。

 

 

揚げたて熱々が美味しいんだけど、出かけていた娘は夕食を食べないとの事・・・

 

明日のお弁当に入れちゃうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんまいの水煮を炊きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製山芋はすった後、卵・ネギと一緒にお好み焼き風に焼きました

 

あっさりしていて、胃にももたれないので何枚でも食べられそう

 

 

 

 

 

 

 

 

娘のお土産・・・・・マクドナルド。

 

今日は「マックポーク」です

 

 

夕食後のおつまみにいただきました

 

 

 

 

 

 

                   

 

 

 

年度末に入っているので何かと忙しく、勤務先では完成書類の作成に追われ、

 

帰宅すれば、オットの仕事の決算書作りや確定申告等に追われています

 

 

 

数字的には見るのも嫌になってくるんですが、どうしてもこの時期、この行事を通過しないと次へと進むことが出来ません。

 

ボイコットできたら楽なのにな~~・・・・・・

 

なんて、毎年この季節がくると思います

 

あ~~~サラリーマンの奥さんになりたかったよ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mym)
2009-02-20 09:36:21
M組さんは、仕事が一杯あるから忙しいのね
このご時勢、素晴らしいの一言ですよ
自宅の事務もあるのは、大変ですよね
でも、shippoさんは完璧に仕上げるからエライ
返信する
Unknown (hi-ko)
2009-02-20 10:15:55
生協のコロッケおいしそう 今度頼んでみよっと
shippoさん 大変そう でもshippoさんだから完璧よ 私も会社の決算と申告が重なるから超嫌よ 儲かっているならやる気も起きるが...決算から目をそらしたい...しかし期限は来る 逃げ出したい
返信する
mymさんへ (shippo)
2009-02-20 10:40:23
何だか、バタバタしているの
タラの芽も始まったから余計だよね

家に帰ってまで経理やりたくないけど、これだけはどうしても終わらせないと・・・・
公務員さんが羨ましいです
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2009-02-20 10:47:14
このコロッケ、安くておいしいよ
12個入りです。

儲かっている時の決算は楽しいけど、ここ数年目を背けたくなるような状況なので帳面もつけたくないし、通帳も見たくないんです
街で、「確定申告」の文字を見ると、ゾ~~っとします
何でもいいから、早く終わらせないと

hi-koさんも頑張ってね
返信する
Unknown (tomo)
2009-02-20 10:50:30
こんにちは^^

お仕事ご苦労様です。
数字って聞くだけで頭が痛くなります^^;
頑張ってのりこえてくださいね(o^∀^o)

生協のカニクリーミーコロッケおいしそ~
生協さん集配してもらってるので今度
チェックしてみます。
お好み焼きもいいわ~o(*^▽^*)o

shippoさんのブログをリンクさせてもらいました。
これからもよろしくど~ぞ♪
返信する
tomoさんへ (shippo)
2009-02-20 11:58:45
こんにちわ~♪
辛いのも、あと少し・・・頑張りま~すv^^v

このカニクリーミーコロッケ、お値段の割りに美味しいんです。12個も入っているので、お得感もいっぱい!是非次回注文してみてね

それから・・・リンク、ありがとうございます!
これからも美味しい情報教えてくださいね!!
返信する

コメントを投稿