いつも気ままに

ご飯の記録

豚肉のピカタ

2011年10月11日 | 晩ご飯

≪豚肉のピカタ≫
≪新生姜の梅酢漬け≫
≪もやし炒め≫
≪しめ鯖ときゅうりの酢の物≫

 

豚肉のピカタです

  

薄切り肉の間にチーズを挟んでちょっとボリューミー

 

 

昨日の夜漬けておいた、新生姜の梅酢漬け。
新生姜のいい香り

 

 

もやし炒め。

  台湾で買ってきた調味料を使いました。

もやし2袋で、3さじ。

とってもシャキシャキですよ~

 

しめ鯖ときゅうりは三杯酢にして、わさび醤油で最後の締め。

 

 

今日、会社の社長が 「石徹白」まで行く用事があって、その途中にある「桧茶や」で
いちご大福を買って来てくれました

ちゃんと家族4人分。

ありがとうございま~す
とっても美味しかったです

 

 

 

台湾滞在中、両替したお金がたくさん残っていたので、最後に空港でウィスキーに替えてきました


オットへのお土産です

当分、焼酎を買わなくて済みそうね

 

PS・・・・免税店でお酒は3本しか買えないので、2本は友達に買ってもらいましたよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿