いつも気ままに

ご飯の記録

野菜のピクルス

2010年06月25日 | 晩ご飯

 

≪野菜のピクルス≫
≪卵豆腐≫
≪さやえんどうの煮物≫
≪ポテトサラダ≫
≪カブのひね漬≫
≪ささみフライ≫

 

 

昨日漬けておいた、ピクルス。
畑のお野菜たちが大活躍です
彩りもとってもきれいだね

 

 

たまご豆腐

 

さやえんどうの煮物。

 

今朝作ったポテトサラダ。
お弁当用の残り・・・です

 

近所の方から頂いた、カブのひね漬。
この酸っぱさがたまらない

 

 

ささみのフライです。

 

 

私は今夜、お店たのもし
写真が撮れたら、しますね

 ・・・・・・・・・・・・・

お腹一杯食べてきました
写真だけ載せますね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2010-06-26 10:57:49
shippoさんは、ご家族の夕食をこしらえて、お店たのもしに参加ですか。

このお店、盛り付けが豪快。全部、ド~ンって感じ。写真で見ると、味もしっかりついてる色合いで、これはビールが進みそう。

取り立て野菜の自家製ピクルス。これはワインが進みそう。
茄子もピクルスに???
ピクルスというと歯ごたえのある野菜でなきゃ、という固定観念がありました。食感いかがですか
返信する
Unknown (hi-ko)
2010-06-26 12:02:56
昨日はご苦労様でした
まぁよく食べて飲みましたね...といつもの3人組ですが
に帰ったら家族に早いと言われました
返信する
Unknown (hiro-o)
2010-06-26 13:48:28
ほんと、いつもながらよくたべましたね~写真でみるとびっくりします
私は朝・・・なんとな~くお腹がいつもとちがうな~と思っていたんだけど、お昼ご飯を食べたら胃が痛くなってきました夕べちょっとたべすぎたかな

私も・・・夕べかえったらT君が「早ッ」とびっくりしてました
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2010-06-26 17:52:33
このお店はいつも席が埋まっているんです。
昨日もお客さんがたくさんいました
刺身の一切れがものすごく大きいんですよ。
半分に切ってくれてもいいと思うけど、これがこのお店のウリなのかも・・・・

採れたて新鮮野菜のピクルスは結構美味しかったそうです。
itatchiさんのご指摘のとおり、茄子はイマイチだったみたい
・・・・反省
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2010-06-26 17:55:58
昨日はお疲れ様
hi-koさんの風邪も、と共にふっとんだみたいで良かったですね
今日の調子はどうですか

いつも午前様の私達が、夕べは早く帰って、家族にびっくりされちゃったみたいですね
私も、「はやっ」って言われました
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2010-06-26 17:58:22
私も昨日は食べすぎたみたいで、夜中にお腹が苦しくて目が覚めました
腹十二分目くらい食べちゃったかしら
最後のおにぎりが余分だったかも・・・
返信する

コメントを投稿