いつも気ままに

ご飯の記録

ざるそば

2010年01月17日 | 晩ご飯

≪ざるそば≫
≪サラダコロッケ≫
≪漬物煮≫
≪帆立のカルパッチョ≫
≪じゃが芋の煮っ転がし≫

 

 

  

頂き物の手打ちそば。
年末にもいただいて、年越しをしたそばです。
新蕎麦かと思っていたら、一昨年収穫した蕎麦らしいです
でもとってもコシがあって美味しかった
熱いのはまだ無理なので、ざる蕎麦でいただきました
とろろとネギをトッピング。
一人前をぺロリ

 

これも頂き物のコロッケです。
じゃが芋やゆで卵が入った、とてもクリーミーなコロッケです
明日の娘のお弁当用に、1個取っておきました

 

漬物を煮たもの。

 

帆立のカルパッチョです。
ちょっとニンニクを入れすぎたかなあ・・・・

 

じゃが芋の煮っ転がし。

 

 

                        

 

本当は今日の午後から、友人宅の「新年会」に招待されていたのですが、
こんな状態なので行くのをキャンセル

でも、差し入れだけでも・・・・・と、

3品だけ作って持っていきました

「気晴らしに少し上がっていったら?」と何度も言われたので、新年の挨拶だけでも・・・と上がり込んだら、結局2時間以上もお邪魔してしまいました

とても楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hi-ko)
2010-01-18 09:51:08
お蕎麦1人前食べれるようになったようでよかったです
新年会 ちょっとでも楽しいところに行けばきも晴れるからいいことですよ
ps 堂島ロール ほんとおいしいよね
返信する
Unknown (iwana)
2010-01-18 10:18:22
気が晴れる時間を過ごせて良かったです・・・美味しいものを美味しく食べれるようになったようでうれしいですね
私のも2ヵ月後になりました・・・始めはどん底のような気持ちでも日々直っていくって事だからうれしいです『あの頃はほんとに大変だったなぁ』て笑って言える日は必ず来るからね
返信する
Unknown (mym)
2010-01-18 10:25:22
良かった
食欲も出てきたんですね
それに、気晴らしでも楽しい時間を過ごせるようになって、私たちも嬉しいです
そして、どんな時もブログを更新させていて、本当に素晴らしい
shippoさんの、真面目さと几帳面さと前向きな心の表れですね
ファイト
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2010-01-18 11:16:45
とっても大きな口が開けられるようになりました
数日前まで、全然食欲なかったのが、今じゃお腹が空いてグーグーいうようになってきました
今度はリバウンドまっしぐら・・・かもしれません
返信する
iwanaさんへ (shippo)
2010-01-18 11:20:48
早くみんなと笑って飲めるようになりたいです
皆に迷惑かけちゃってごめんね
心はすっかり回復したので、後は傷の回復を待つだけです
まだどんな状態か自分で確認していないので、報告が出来ないけどごめんね
iwanaさんも、長かった病院通いからやっと開放されるのね
よかったよかった
返信する
mymさんへ (shippo)
2010-01-18 11:26:07
昨日はちゃんと一人前食べたはずなのに、寝るときにお腹が空いちゃって困りました
昨日はお邪魔するはずじゃなかった新年会だったのですが、隠しておくわけにもいかずちょこっとだけ?参加したのですが、みんなが温かく迎えてくれたので嬉しかったです

周りの人たちに支えられて、励まされて、頑張っていけそうです
返信する
Unknown (hiro-o)
2010-01-18 13:45:22
おいしそうなお蕎麦です
I君は着々と腕をあげていますね
私も負けないようにがんばらなくちゃ
だんだん食欲もでてきたようで・・よかった、よかった
この分だと全快祝いも近いかもね・・・でも、急がないでいいよ。私達はいつまででも待ってるから
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2010-01-19 09:21:22
いやいや、hiro-oさんの腕も大した物です
また「お蕎麦パーティ」開いてね
絶食?していた分、今じゃお腹が空いて困っています
熱いもの辛いもの以外は何でも食べられるようになりました
完全復活まで待っていてね
返信する

コメントを投稿