いつも気ままに

ご飯の記録

残り物・・・・。

2008年04月20日 | 晩ご飯

 

≪ホルモン≫
≪サラダ≫
≪チンジャオロース≫
≪ヌカ漬け≫
≪焼き椎茸≫

 

  ホルモン


  サラダ


  チンジャオロース


  ヌカ漬け


  焼き椎茸

 

 

家でたのもしをやった次の日は、二人ともお料理をする気がおきません。

幸い、残り物があったので、今夜はほとんど昨日の残り物です

 

 

知り合いからたくさん頂いた原木で育ったという椎茸は、そのまま焼いて、生姜醤油につけて食べると最高!

シンプルで、一番おいしい食べ方だと思います。

 

ここしばらく、椎茸料理が続きそうですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-21 09:28:06
昨日はたくさんのメニューでお疲れ様でした。
どれもこれも美味しそうでしたね。
みなさん喜ばれたんじゃないですか。

椎茸の網焼きとか私も大好きです。
いつも普通にお醤油なんですけど
こんど生姜醤油で試してみますね。
さっぱりて美味しそうです。
返信する
舞さんへ (shippo)
2008-04-21 10:09:16
みんな、おいしいおいしい・・・と喜んで食べてくれました
椎茸はたくさん頂いたので、お友達にもオミヤとして少しですがみんなにおすそ分けしました
椎茸にマヨネーズ乗せて焼いてもおいしいですよ
返信する
Unknown (hi-ko)
2008-04-21 11:15:16
椎茸おいしかったです そしておばあちゃんへのおみやの牡蠣ごはんありがとうございました おばあちゃん曰く N君はすごいSちゃんは幸せ者だと感心しておりました
返信する
hi-koさんへ (shippo)
2008-04-21 11:28:30
牡蠣ご飯も喜んでいただけてよかったです
料理好きのダンナ様って、重宝ですね
返信する

コメントを投稿