いつも気ままに

ご飯の記録

オコゼのから揚げ

2010年11月27日 | 晩ご飯

 

≪せいこ蟹≫
≪カレー風味の肉団子≫
≪煮豆≫
≪おこぜのから揚げ≫

 

 

近所のスーパーで大売出し
『カニ祭り』をやっていました。

大きなカニもいいけど、ちぃさな「せいこ蟹」も大好きなんです
生きたセイコ蟹が3杯で780円
文句なくお買い上げ~でした。

 

 食べやすいように捌いてから個々のお皿に盛り付け

 

 

カレー風味の肉団子です。
これを揚げてから・・・・オコゼに突入しました

 

煮豆。

 

 

セイコ蟹と共に、私達の目を惹いたのは・・・・・・オコゼ。
お腹パンパンの大きな北海道産オコゼが、なんと398円
から揚げにすると美味しそうだね

・・・・・っということで、こちらもカゴの中に・・・・・・

オットがきれいに捌いてくれました

娘の大好物だから買ってきたというのに・・・・
今夜は友達とお出かけするんだって

親の心、子知らず・・・・・だよね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2010-11-27 23:42:58
オコゼ一尾ごとさばけるのは、shippoさん家ならではですよ。
でも、それ以上に驚いたのは、スーパーでオコゼがまるごとパック売りしているのって・・こっちでは、あまり見かけないです。

和食屋さんで食べるオコゼの唐揚げは、1800円くらいだから、自分で買って、自分でさばけるのって、ホントお得ですよね。←といっても、我が家ではできないけど・・・
返信する
itatchiさんへ (shippo)
2010-11-29 08:29:33
山奥なのに、新鮮な魚が豊富でしょ
このオコゼは北海道産でした。
このから揚げの捌き方はオットが見よう見まねでやってくれたのですが、さすがです。
この魚が売ってあっても、みんなどう料理をするんだろうね・・・って話してました。
3人で食べても十分な量のから揚げでしたよ
料理屋さんで食べたら1800円もするんですか
なんだかすごく得した気分
返信する

コメントを投稿