いつも気ままに

ご飯の記録

鶏の南蛮焼き

2011年09月30日 | 晩ご飯

≪鶏の南蛮焼き≫
≪カレイのムニエル≫
≪じゃが芋のミルフィーユ焼き≫
≪いくらご飯≫

 

 

鶏肉は南蛮焼きに・・・・。

今日休みだったオットが作ってくれました

 

 

カレイのムニエル。

 

 

じゃが芋の千切りの仲に、豚肉やチーズを重ねて焼き上げました。
ミルフィーユ風です

オーロラソースをつけて食べました。

 

 

いくらご飯。冷凍してあったのが見つかりました
ちょっと豪華ね

 

 

 

今夜は、旅行の最終打ち合わせのため、hiro-oさんちに6人が集まります
といっても、また飲み始めたら、話がまとまらないかも・・・・・

鶏肉料理を差し入れにしました。

 

今夜は息子が帰ってくるけど、お母さんは遅くなります

お父さんと仲良くしていてね~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2011-10-01 08:25:12
南蛮焼きって??
チキン南蛮なら知ってるけど、あれは揚げてあるし・・・
齢をとってきたし、ヘルシーな鶏肉料理にトライ中なんですが・・元々チキンが苦手だったので、レパートリーが少ないんです。

台湾旅行、10月に決行でしたっけ。
いつから渡航されるんですか
shippoさん達、旅行前、旅行中、旅行後、と3種類の楽しみを味わってそう。
大好きな息子さんをほったらかし(?)に出来るくらいに
返信する
Unknown (shippo)
2011-10-01 09:45:04
これは、上沼美恵子のおしゃべりクッキングを参考にしているのですが、(山椒の佃煮・しょうゆ・みりん・酒・砂糖・一味唐辛子・長ねぎ・しょうが)に30分ほど漬け込んでから、グリルで15分間焼きます。
とっても香ばしくて美味しかったですよ

台湾へは、来週木曜日に出発します
私達は何かしらにつけて、集まるので・・・
旅行も楽しいですが、前後も充分楽しんでいます。
息子には申し訳なかったけど、ほったらかしでした
返信する
Unknown (hiro-o)
2011-10-01 19:29:33
夕べはご苦労様
ちょっとした集まりのつもりが・・・やっぱり私たち・・・ふつ~に飲んでしまいましたね~
「手ぶらで・・・」ということだったのに、鶏肉の南蛮焼きとなんばん煮の差し入れ・・・ありがとうございましためっちゃおいしかったですいつもいつもありがとう

来週の今日はもう日本についている頃でしょうか
さみしいな~・・・
返信する
hiro-oさんへ (shippo)
2011-10-01 19:37:38
昨日はお世話になりました
たくさんのビールとおつまみ、ありがとう
そして、いつものごとく・・・・遅くまで・・・・
結局いつもの飲み会になっちゃったよね

あと数日・・・
思いっきり楽しもうね
返信する

コメントを投稿