あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ふっくら全粒粉山食パン♪

2014-09-29 20:40:50 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩焼いた全粒粉山食パンをUPしまーっす!!

レシピ(1.5斤分)は、
・強力粉 320g
・全粒粉 30g
・ショートニング 15g
・砂糖 13g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
です♪
180度ソフト機能で30分焼きました!!

ちょいと食パンが必要な事情がございまして♪
今回はシンプルな山食パン。
角食パンや真四角のパンも型があるんですが・・・

どうしても、焼きなれているこちらに落ち着いてしまう、
まんねりあっこです。。。
でも、こちらも我が家の大人気パンなので、
みんな食パン美味しいねぇ~と食べてくれて、
ありがたい限りだわ(笑)


今日はももたんの幼稚園運動会のリハーサルでした☆
私も今年もお手伝いママとして、参加させていただくので、
今日もももたんの園バスに同乗させていただき幼稚園へ。。

ももたん、いつものバスにお母さんが乗るのでノリノリ♪
今日1日、まだ未完成のお子ちゃまたちの出し物をお手伝いしながら観たりして、
本番がとーっても楽しみになった私です。

お昼は私の分もお弁当を用意して☆
小さいのがももたんの。


ノリノリももたんでした。














食パンカットガイド L
スケーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お肌に密着 ディオールスキ... | トップ | ふわふわはんぺんピザ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事