あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

そのまんまの板チョコパン(笑)

2014-09-22 18:11:52 | パン作り(天然酵母)
今日は週末に焼いた、ヨーグルト酵母の見た目そのままの、
板チョコパンをUPしまーっす!!

レシピ(30cm×20cmくらい)は、
・強力粉 280g
・ココア 20g
・酵母 95g
・無塩マーガリン 30g
・砂糖 15g
・塩 4g
・スキムミルク 10g
・水 180ml
・板チョコ 1枚
です♪
180度で18分焼きました!!

いつもチョコのパンというと、ロールパンか編みこみパンのような、
小さいパンを焼くことが多く、今回はちょっと見た目も変えてみたいなぁ~と思い、
大きく四角く伸ばした生地に、板チョコをパキパキ割って、
それをパタンと生地にはさんで、焼成前に菜箸で筋をつけて、
見た目もそのまんまの板チョコパンにしてみました!!!

これが、しおもものツボ♪
相当大人気です。



板チョコを1欠片ずつに割って入れてあるので、
一応どの欠片にもチョコが入ってる感じです。
このパン、またリクエストありそうです♪


昨日はちょっと楽しい素敵な場所へお出かけしてきました。


キウイ大好きの私♪
毎日欠かさずキウイを食べている私にとって、
ここは、夢のような場所☆


キウイレシピ盛りだくさんのお試食に、美肌チェック、
写真コーナー、キウイ漬けお勉強コーナーなどなど♪
盛りだくさんでした♪

 

キウイスムージー、美味しかった~☆


















スマイルシリコン 菜箸(すべり止め付)オレンジ
アーネスト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ハリの手ごたえ 新エリクシ... | トップ | ☆アロマジュエルの「香りスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事