あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

白パン♪

2008-07-03 21:09:16 | パン作り(天然酵母)
今日は朝食用にヨーグルト酵母で白パンを焼きました

fumiさんレシピを1.5倍にして、12個焼き上げました!!
この白パン、焼きたてももちろんふわっふわで美味しいんですけど、
ちょっと時間が経ってもふわふわ+しっとりになっていいんですよねぇ~

これを焼くときは添えるミルククリームを今回は練乳と無塩マーガリンで作ってみました♪
以前、スキムミルクで作ったあっさりミルククリームも美味しいですが、
練乳で作る濃厚ミルククリームも良いですねぇ~

ちなみに、私のお昼ご飯用にはこんな感じでサンドにしちゃいました!!



今日は朝パンを焼いて、午前中ご近所の用事を済ませ、
午後はももたんと一緒に3ヵ月ぶりでしおたんのスイミングへ行ってきました
ももたん、スイミングスクールデビューです

と言っても、ほとんど9割方寝ていたのでももたんは行ったんだか行ってないんだかわからないくらい
けど、久々にスイミングの慌しいところへ行って疲れましたっ

ということで今日はバタバタしていたので、しおももの写真を撮るのを忘れてしまいました


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ファイブスタイル ブログランキング
 レシピ ランキングに参加してま~す










Le Creuset ポットホルダー フルーツグリーン 930002-30-71

Le Creuset (ルクルーゼ)
このアイテムの詳細を見る

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンコあんぱん♪ | トップ | チョコマフィン♪ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (こっこママ)
2008-07-03 21:45:14
しろぱん、どれも色白ちゃんでおいしそうだね~わたしも大好き~
ミルククリームもおいちいし^^サンドもいいね~
↓のぺたんこあんぱんも好み

ももたん、外食してもスイミングにしても
ほぼお眠ちゃんだなんて、なんて親孝行なの
めんこいんだろうなぁ
返信する
Unknown (あつこ)
2008-07-03 21:49:18
こんばんは☆
わぁ!きれいな白パンだぁ!
ふわっふわ~で美味しそう♪
白パンっていつもうっかり焼き色ついちゃうのよね^^;
なのでいつもオーブンに張り付いてる私です(笑)

しおたん、久しぶりのスイミングで喜んだでしょうね
あっこさんもお疲れ様です^^
返信する
Unknown (さっちん)
2008-07-04 06:57:12
おはよ~
プチお久で~す。
酵母パン再開ですね
とっても真っ白でキレイだね
ふわふわカンも出てます

ももたん、だんだん外出範囲が広がって来たね。
ってか2番目はそーするしかないんだよね
ちょっとの間大変だけど頑張ってね
返信する
コロコロ・・・ (さっち)
2008-07-04 07:14:07
うわ~コロコロとタマゴみたい!
キレイです~!
好きなものをはさんで塗って・・・(^^)
そのままでも美味しいよね~白パン食べた~い♪
最近パン焼きお休みしていたので復活しようかな~
返信する
Unknown (ありんちょママ)
2008-07-04 11:17:15
こんにちわ~(^^)/
つるつる卵みたいな白パンかわいい~~♪
私、白く焼き上げるの苦手なんです(T_T)
子供達も大好きな練乳で作るクリームおいちそ~!
今度まねっこしてみます(*^_^*)
返信する
Unknown (よぴこ)
2008-07-04 12:09:23
こんにちわ^^

練乳とバターのミルククリームは私も好きですよ~!!
ソフトフランスにサンドして食べるのがお気に入り~♪

3ヶ月ぶりのスイミング、ちゃんと泳げたカナ^^?

コメレス:
私もバターロールの名前の由来は初めて知って、パンの作り方だけじゃなくてこうゆうのも教えてもらえるのって良いな~って思いました(●´I`)ノ
またお子チャマ達が大きくなって時間が出来たら通えると良いですね~♪
ってゆうか、通わなくても十分上手だからこのまま独学でつっぱしちゃっても良いんじゃないですかァァァ♪??
返信する
見た瞬間 (えす)
2008-07-04 16:28:03
たまご!って思っちゃいました。
白パンですね。
白パンいいですよね。ふわふわで好きです。
(作ったことないんですけどね)

私は濃厚なミルクくりームで食べたいです!
返信する
Unknown (ひとっち)
2008-07-04 22:55:59
こんばんわ^^
白パン、真っ白でまん丸でかわゆいね~
見ただけで食べたくなるなぁ☆

この時期だと、酵母パンの焼き上がりもかなり早いんだろうなぁ^^

ももたんスイミングスクールデビュー、おめでとう(笑
ももたんも、そのうちしおたんと一緒に習うのかな^^?
ウチも、上の子がスイミングやりたいって言ってるんだけど、ちと遠いから私の気がすすまなくて…(´▽`A;;;
やらせてあげたいんだけどな~
返信する
Unknown (あべ)
2008-07-05 08:57:05
あっこさんの白パンはいつも色白美人ですよね~。
羨ましいです
ミルククリームによく合いそうですね

スイミング、お疲れ様です。
ももたんもスイミングデビュー(?)したんですね。
大きくなったらももたんもしおたんとスイミングに行くようになるのかな?
楽しみですね
返信する
Unknown (いづ)
2008-07-05 18:03:58
あっこさん、こんにちは~♪
精力的にパン焼きも復活してますね!すごいです!
この白パン、作りたいな~と思いつつチャレンジできていません
何だか私が焼いたら、絶対焼き色がついちゃいそう
このパン、サンドにしても合うんですね!それならうちのだんな様も食べてくれそうだな~♪

ところで質問ですが、あっこさんちは1回にこうやって12個焼いたら、全部一度に食べてしまわれるんですか?やっぱり2日くらいで食べきれちゃうのかな?
暑くなっても、パンの消費は変わらずですかーーー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事