あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

塩ラーメンにぴったりの簡単ジャーマンポテト♪

2015-11-19 09:11:17 | おうちごはん
今日はレシピブログさんのラーメン献立レシピモニター参加中です!!
ラーメンを組み合わせた献立ということで、マルちゃん正麺 塩味に、
子供たちも大好きなジャーマンポテトを組み合わせてみました!

レシピ(4人分)は、
・じゃがいも 2個
・玉ねぎ 1/2個
・ウインナー 6本
・オリーブオイル 小さじ1
・カレーパウダー 小さじ1/2
・塩コショウ 少々
です。

作り方はとっても簡単です。
ラーメンを作りながらの平行作業でも♪


2cm角程度に切ったじゃがいもを電子レンジに3分かけて柔らかくします。
 

フライパンにオリーブオイルを熱し、同じく2cm角程度に切った玉ねぎと、
ウインナーを炒めます。
  

油がなじんで来たら、レンジが終わったじゃがいもを入れて、
さらに炒め、カレーパウダー、塩コショウで味付けして完成です!
  



普段、ラーメンというとそれにトッピングをして1品で済ませてしまう我が家で、
夕飯に登場することはあまりない感じなのですが・・・

今回、ラーメンのある献立ということでラーメンのトッピングは水菜とのり程度にして、
他にジャーマンポテトとサラダを用意したら、
立派なお夕飯に♪



ラーメン献立の料理レシピ
ラーメン献立の料理レシピ


普段、ごはんと汁ものを必ず用意するのでそれが1皿でという感じですね♪
もっちろん、ラーメン大好きの子供たち♪
大好きなものだらけの食卓に大満足でございました!

 


今日は雨かと思っていたら、あら♪
とっても良いお天気ですね!
なので、朝から洗濯機をじゃんじゃんまわしております!
(あんまり洗うと干すところがなくなってしまうんですが(笑))

晴れるとランニングやお散歩がしたくなる私。
今日はゆっくりと風景を眺めながらお散歩でもしてみようかなぁ~なんて♪

お出かけの楽しい季節、大好きです。
このまま雨が降らないといいなぁ~・・・














美濃焼 麺鉢・丼 しぶき 切立丼 黒 K80313
casual life

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ふっくらやわらか肌 DHC GE... | トップ | ☆小中学生のための「タブレッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (MINORI)
2015-11-19 16:38:44
ジャーマンポテト簡単そうですね。
私にも作れそうです。
美味しそうに食べてるね。
私も作ってみようと思ってます。
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2015-11-20 10:58:05
MINORIさん

おかずと一緒にラーメンを食べるって、
あまりしたことなかったのですが、
子供たちにもとても好評でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おうちごはん」カテゴリの最新記事