あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

グラハムレーズンパン♪

2010-09-13 18:56:48 | パン作り(天然酵母)
今日は朝食用にヨーグルト酵母でグラハムレーズンパンを焼きました!!

レシピ(12個分)は、
・強力粉 240g
・グラハム粉 60g
・酵母 90g
・ショートニング 20g
・はちみつ 40g
・塩 4g
・スキムミルク 10g
・水 150ml
・レーズン 80g
です♪
180度で12分焼きました!!

なんだかここのところ同じような丸パンばかりなので、
今日は写真を撮るときに重ねてみました
と言っても、さほどかわりませんが・・・

酵母の元種ちゃんもかなりこの暑さでだれている感じで、
内心大丈夫かなぁ~っていう状態だったんですが、なんとかがんばってくれました

けど焼きあがりのレーズンの甘酸っぱい香りが最高です!!
はちみつの香りもほんのりと♪
明日の朝が楽しみでーーーっす!!


今日もまだまだ暑い
明日から少しこちらは涼しくなるって予報だけど。。。
予報って当たるのかしら

そんな中、ももたんとベビースイミングへ行ってきました!!
ベビースイミングへ行っている間は、プールは冷たいし涼しいし楽しいし大満足♪
帰宅してからはももたんもいっぱいお昼寝してくれるし言うことありません

そんな我が家、この週末鎌倉へプチ旅行してきました!
夕方涼しくなったころ海辺をお散歩したり貝殻を拾うしおももまー&今日のまー弁当です。



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ










籐製 醗酵カゴ 小判型 小 2539
noBrand
このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラハム丸パン♪ | トップ | 酢豚風「ノルウェー塩さば」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事