あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

カリッと香ばしいくるみパン♪

2019-03-03 07:59:25 | パン作り(ドライイースト)
今日は先日焼いた、くるみパンをUPしまーっす。

レシピ(16個分)は、
・強力粉 350g
・バター 20g
・砂糖 8g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
・くるみ 70g
180度で13分焼きました。。

たまたまお買い物の際、お得なくるみがあったので♪
これはくるみパンにせねばっ!!!
ということで、久々のくるみパンの登場です。



バターも多めでしっとり目に♪
オーブンから香る香りがこれまた良いんです。

くるみの油分でふわっふわに仕上がったパンは、
翌日、トーストしなおしてもカリッと香ばしさも健在で、
幸せな朝を感じるパンとなりました。


さてさて、今週はそんなに予定はないような・・・
あるような・・・
とはいえ、あっという間にもうすぐしおたんの中学校卒業式なので、
その準備をしてみたり(しおたんは制服なので、主に私の用意を(笑))

そんなバタバタする私たちをいつも見守ってくれているのが、
この方、maruさんです。



特に週末は、お散歩を長ーくしないと不満爆発となりますが・・・
今日は午前中に行けるといいな・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の手肌の味方!シーブリー... | トップ | 次世代のラグジュアリー ファ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事