あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

ほわっほわのコッペパン♪

2019-08-16 08:16:47 | パン作り(ドライイースト)
今日はこの夏季休暇中に焼いたコッペパンを♪

レシピ(12個分)は、
・強力粉 350g
・バター 15g
・砂糖 8g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
180度で12分焼きました。。

コッペパン、今回はちょっと焼で調節でほわっほわな仕上がりにしてみました♪
サンドイッチにするにも最適で、夏休み中のしおたんの部活弁当に大活躍なんです。

そんな用途もあるので、1個がちょっと大き目。
食べごたえもありますよぉ~♪


というわけで、本当に暑い毎日が続きますが、
ももたんは名古屋へ旅立ち、連日楽しい様子の連絡がきます。

子供たちが小さいころには、みんなで帰省するのが毎年恒例だったんですが、
成長とともにそれぞれが忙しくなると、それもなかなかね。

という私は、しおたんが朝から部活へ出かけてしまうので、
飯炊き女のお仕事を済ませると用済みになってしまい、
あとはのーーーーんびりと満喫しています。

こんな日もいいもんですねぇ~。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印象的な目元へ アテニア ... | トップ | HAKUから新登場 HAKU ボ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事