あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

みーちゃん&ひろくんとのピザ♪

2012-05-05 17:45:07 | パン作り(ドライイースト)
今日はGW中、2泊で遊びに来てくれていたみーちゃんとひろくんと一緒に食べた夕ご飯をUPしまーっす!!

まずは↑のピザです!!
レシピ(2枚分)は、
生地2枚分
・強力粉 250g
・全粒粉 30g
・ショートニング 10g
・砂糖 7g
・塩 3g
・スキムミルク 7g
・水 180ml
・ドライイースト 3g
具<ミックスピザ>
・クリームドレッシング&マヨネーズ 各大さじ1
・玉ねぎ 1/2個
・ピーマン 1個
・しめじ 1/2房
・ハム 4枚
・ピザ用チーズ 100g
具<和風ピザ>
・醤油&マヨネーズ 各大さじ1
・ウインナー 6本
・長ネギ 1本
・ピザ用チーズ 100g
です。
250度で7分焼きました!

このピザのほかに、こんな感じでローストビーフやレンコンマリネ♪




それに、スパイス大使的にタイカレー&サフランライス!!
あとキャベツのペペロンチーノなんかも作ってみたんですが・・・
ほかの写真はバッタバタで忘れてしまいました。。
とりあえず、食卓はこんな具合です!




おとつい、遊びに来てくれたみーちゃん&ひろくん♪
しおももはまーがあまりいないGWだったので、二人の登場に大興奮!!

昨日はみーちゃん&ひろくんのご希望で江の島&鎌倉へ!!
私たちも最近、そちらの方面へは行ってなかったのでウキウキ☆
なんとかお天気も持ってくれて、しらす丼を食べたり食べ歩きしてみたり、
楽しい楽しい一日でした!

けど、江の島→江ノ電→鎌倉はもう恐ろしいほどの混雑ぶりで、
GWってすごいって。。。

ももたんもちょっと疲れてひろくんに♪


今日はみーちゃんご希望のIKEAへ!!
昨日の鎌倉がすごかったので、今日のIKEAがとっても空いているように感じちゃいました!
みーちゃん&ひろくんとはそこでバイバイ!

しおもももいっぱい遊んでもらってとってもとっても楽しかったみたいです!
ありがと~♪
また来てね!!










iwaki コレール スクエア ジャストホワイト 大皿 B2213-JW
iwaki

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆泡が心地よいホワイトフォー... | トップ | ☆「M・A・C」からアジア人向... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2012-05-06 09:14:47
わぁーーー
ごごご豪華な食卓~^^!
姉妹っていいなってすごーーく思いました。
しおたん、ももちゃんも楽しいGwになりましたね~。どこも渋滞に人、人、人~なんですね><! 連休、いいお天気で何よりぃー。

ニコニコパン、あまりに可愛くって…
どの顔にしよぉーーーって朝からテンション上がって楽しそう!!! やってみたぁーい。
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2012-05-06 17:04:32
みっちゃん

こんにちは!!
ようやくGWも終わりですねぇ~♪
豪華だなんてとんでもないですぅ~(汗)
もう、必死で。。。
本当に、普段GW大したところへは行かないわが家なので、
あまりの人にみんなで楽しくフラッフラに(笑)

にこにこパン、ただ顔を書いただけなんですが、
予想以上にみんな喜んでました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事