あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

焼き立てのシンプル丸パンで休日ランチ♪

2016-05-30 08:03:54 | パン作り(天然酵母)
今日は昨日、ヨーグルト酵母のシンプル丸パンを焼いて、
お昼に食べたのでそちらをUPしまーっす!!

レシピ(16個分)は、
・強力粉 300g
・酵母 100g
・ショートニング 12g
・砂糖 15g
・塩 4g
・スキムミルク 10g
・水 180ml
です♪
180度で13分焼きました!!

いつもは朝捏ねて、午後~晩にかけて焼き立てとなる私の酵母パン♪
昨日は午後にお出かけの予定だったので、前日夜に捏ねて、
午前中に焼いてみました!
(発酵が順調なので、途中冷蔵庫に入れたりと・・・)

丁度、焼き立てがお昼前になりまして♪
これは、食べないわけないよねっ。
ということでお昼にいただきました!





ほわっほわの丸パン、コールスローやベーコンエッグを即席で作り、
まるで朝ごはんのようなお昼御飯ですが(笑)
サンドしたり、のせて食べたりしながら、しおももに大好評でした!!


今日はももたんが運動会の代休でお休みです。
しおたんも初めての中間試験が明日なのですでに部活はなく、
ちょっと緊張気味。。

しおたんは連日塾があるので、ここのところももたんとのデートが多い私。
昨日も午後から、ももたんと二人でとっても楽しいところへ♪
今日もももたんと二人でデート予定なのでございます。

幸せいっぱいのももたん&完全にリビング学習が板についてしまったものの、
マイペースに頑張るしおたん。
 













ミランダスタイル 『まな板や食器に』 DRISS OLIVE ロングボード ハンドル47 470×150×20mm 700107
ミランダスタイル

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個室で美味しい和食を楽しむ... | トップ | ☆美味しく楽しくダイエット ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事