あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

シュガーワッフル♪

2011-10-14 18:53:27 | パン作り(ドライイースト)
今日は昨晩、お友達へのお土産用に焼いたシュガーワッフルをUPしまーす!!

レシピはCUOCAさんのワッフルミックスの通りに20gほどパールシュガーを加えるいつもの感じです♪
久々に遊ぶお友達へ、何か持っていこうかなと思ったところ、
丁度ワッフルミックスが一回分残っていることに気付き
(簡単だしね♪)

で、夕飯後にテレビを見ている子供たちをよそに1人せっせとやっていたわけですが、
やっぱり焼きあがってくると香りでキッチンにおびき寄せられるしおもも

ワッフルメーカーだと一度に2枚焼ける感じなので、もっちろん全部焼きあがる頃には、
最初に焼いたものは影も形もなく
写真を撮るからだめぇ~
って言ったんですが「美味しいねぇ~美味しいねぇ~
って言いながら幸せそうな顔をする2人を見てたら私も
「一口ちょうだい
ってな具合に誘惑にはめっきり弱い我が家の女子です

ちなみに女子のお試食でお土産分がギリギリ残る感じになってしまったので、
まーへは作ったことすら言ってません


というわけで、今日は朝からももたんと一緒にお友達親子ちゃんたちと遊びに行きました!!
ももたんには数少ない幼馴染です

ボールプールのある遊び場では二人して大騒ぎで飛び込み、走り、滑り、投げ。。。
すごいパワフルでした
ま、そうしている間ママと私は見守りながら座っておしゃべりできたので、
これ以上のことはないですよね

お土産もとっても喜んでもらえたし
良かった良かった♪

最近、ももたんの趣味はぶ~ば~ちゃんとの電話です&まー弁当。
 


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

















ラッピングペーパー フラワーラップ(チャ)[お得な2本セット] 37色揃った不織布のラッピングペーパーは、丈夫で使いやすくカットもしやすい人気の定番アイテムです。フラワーラッピングはもちろん、プレゼントの包装紙としても幅広く使えます。
サンクライム


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュガーバター♪ | トップ | チーズ折り込みパン♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事