あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

チョココアロールパン♪

2013-03-08 19:42:19 | パン作り(ドライイースト)
今日はちょっと久々にココアのパンが食べたくなって、
あまーいチョココアロールパンを焼きました!!

レシピ(14個分)は、
・強力粉 330g
・ココア 20g
・無塩マーガリン 20g
・砂糖 10g
・塩 4g
・スキムミルク 8g
・水 240ml
・ドライイースト 5g
・チョコチップ 適量
です。
180度で13分焼きました!!

いつも使っているコストコの巨大サイズのチョコチップが、
これでほぼなくなる感じだったんですが、
その10粒ぐらい残ったチョコチップを発見したももたんが、
「このくらい残ってても仕方ないよね♪」
と横から手を(笑)

焼き立てのチョコパンは、やっぱりトロッと溶けたチョコがなんとも魅力的☆


もっちろん、しおもも焼き立てを1個ずつ食べましたよ♪
 

私も☆
焼き立て最高♪


昨晩、↓のようにとっても楽しいイベントで夜遊び??だった私ですが、
今日はももたんの月に1回の愛情弁当の日でした(汗)
なので、朝いつもより早起きしてがんばりました。。。

そのせいか、しおももを見送ると朝からちょっと疲れ気味(涙)
年明けぐらいからなんだか体調がすっごく良くて、
疲労感とか感じない状態だったので、久々の疲労感にとほほ・・・

結局、午後のももたんスイミングまでお天気が良いのにまったりしてしまいました。
そんな朝の作品♪
今日はももたんリクエストでキティちゃんです。


デザートにいちごを用意してたのに、いちごじゃ嫌だと言い出し、
バナナを持っていくというので、そのままもねぇ~。。。
と思いお弁当箱にバナナを入れてみましたが・・・
きっと食べるころには真っ黒じゃないかな(汗)
と思いましたが、ももたん的にはセーフだったようです♪

















OUCHI BAKERY 食パン冷凍保存ケース SBR2
スケーター

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ランコム「ブランエクスペー... | トップ | ☆春華堂Amazeキャンペーン です☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事