あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

押し麦ずんぐりパン♪

2010-09-15 20:36:28 | パン作り(天然酵母)
今日はヨーグルト酵母で押し麦のずんぐりパンを焼きました

レシピは、いつものfumiさんレシピをちょこっとアレンジして押し麦を70gもたくさん
押し麦を入れるパンはとっても好評なので、これも良いのではと

今日は結構涼しかったので、昨晩からこれを仕込んで高温でバリっと焼き上げました!!
久々の霧吹き
久々の高温のパンの香り
久々のぴきぴき音

秋はようやくパン作りを楽しめそうな予感
ワクワクです


今日は↑のパンを焼き上げた後、朝から張り切ってももたんとお出かけしてきました!!
場所はサンリオピューロランド
有効期限が切れそうなチケットを1枚持っていたんですが、しおたんに悪いかなと思って、
行くのをためらっていたら、しおたんが「行って来ればお土産よろしくね
とのことだったので二人して

いつもサンリオピューロランドに行く時はももたんは完全にしおたんのお供的だったので、
正直楽しめるかどうかという不安もあったのですが、
行ってみると大興奮の大満喫

一番びっくりしたのは、参加型のマーチで親から離れて行進していくというのを、
絶対に行けないと思っていたら、開始10分前から子供席に1人で座りに行って、
ちゃんと行進もして、ダンスもして参加しているももたんが
子供って、知らないうちに成長するものなのねぇ~

しおたんもお土産満足してくれたし楽しい1日でした

大興奮のももたんと今日のまー弁当です。
  
ちなみに、マーチに参加している真ん中の写真は中央の水色のちっこいのがももたんです


登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












カガミクリスタル 江戸切子伝統工芸士 根本 達也 作 ペアロックグラス(麦)
カガミクリスタル
このアイテムの詳細を見る


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚風「ノルウェー塩さば」 | トップ | 野菜ピザ&りんごピザ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2010-09-15 21:22:00
あっこちゃん、こんばんは~!
押し麦入りのパンなんて!体によさそうですね~☆
どんな食感なんだろ~~♪興味津々です!
酵母パン、私も今お休みしてたけど、焼きたくなってきました~!!ちょっと涼しくなってきたから、ベイキング熱も上がりますよね~!!

ちっちゃなももたん、かわいい~~~!!
子供の成長って、本当にあっという間ですよね~、私の中では以前お会いした時のちっこくてかわゆいももたんのまんまですが、成長したももたんにもいつか会いたいでーす!
返信する
Unknown (ちゃこ)
2010-09-16 18:04:14
オンラインお久しぶりです♪
ももたんすっご~い!回りのお友達をみてもびっくりな程小さいのに~

パンの季節になってきましたね。
食欲増進の予感><
返信する
こんにちは♪ (あっこ)
2010-09-18 17:51:47
いづさん

いづさーーーーん、こんにちは♪
この押し麦、なかなかのお気に入りです!!
食感はプチプチした感じで雑穀のパンと同じ感じです
ですよねぇ~☆
私もようやくベイキング熱が♪♪♪
バンザーーーイ!!

ももたん、もうすっかりちゃっかり豆しおたんって状態です。。。
いづさんにもその成長ぶり、見ていただきたいですぅ~


ちゃこさん

うふふ
こんにちは♪
そうそう、いっつも私にべったりでダメダメだから絶対に行かないと思っていたら、
意外にキャラクターパワーってすごい。。
食欲増進。。。どーしよーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(天然酵母)」カテゴリの最新記事