あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

久々のフォカッチャ♪

2016-12-22 12:23:10 | パン作り(ドライイースト)
今日は先日焼いたフォカッチャをUPしまーっす!!

レシピ(12個分)は、
・強力粉 300g
・オリーブオイル 20g
・砂糖 5g
・塩 4g
・水 190ml
・ドライイースト 4g
・オリーブオイル(トッピング用) 適量
・ハーブミックス(トッピング用) 適量
です。
190度で13分焼きました。



ちょっとご無沙汰のフォカッチャ♪
しおももの大好物です。
だから、オーブンからちょっとスパイスの効いた塩気のある香りがしてくると、
2人とも「むむむむむ!!!!」っとなり、
焼き立てを発見したももたんは「あぁ~♪ももたんの好きなやつだぁ~!!!」
と。

しおたんは「これを夕飯のデザートのしようかなぁ~♪」って(汗)
デザートがどういう位置づけなのか・・・
パンがどういう位置づけなのか・・・
それは置いといて、二人とも大喜びしてくれて何よりです♪


さて!
今日、わたくしめでたく40歳になりました♪♪♪
これからの10年も元気で楽しく過ごしていきたいなぁ~なんて思っているんですが、
とりあえず、初日はいつものごとくランニングを!

ランニングをスタートしてから2年が経過しました。
最初は3キロがやっとでしたが、今では10キロ超える距離も普通に走れるように。
何により、体調がとっても良いですし、スピードはめっちゃ遅いですが(笑)
これからも続けていきたいなぁ~なんて。


で!!!
モラタメさんでそんなランニングをするときにぴったりのものを発見してしまったので、
先日のスパークリングワインに引き続きタメしてしまったのです♪
 

明治アクアサポート 500ml 12本
体に必要な水分や電解質を効率よく摂取できるこちら。
そう、経口補水液です。
必要な栄養素がバランスよく入り、体への吸収も素早いというのです。

実はこれまで経口補水液って、まずそうでちょっとぉ~。。。
と飲んだことがなかったんですが、こちらは違う!!!

  

普通に美味しいんです!!!
走っている最中、走った後、ゴクゴクいっています♪
私、より健康を目指してどこまでいってしまうのかしら(笑)

こちらの方のスイミングの際のドリンクとしてもぴったりね!
明日から朝練の日々ですから♪















和平フレイズ シリコンブラシ 元祖ヤキヤキ屋台 シリコーン刷毛 YR-4241
和平フレイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆艶やかな髪へ 『温ケア』濃... | トップ | ☆恋するハミガキ デンティス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パン作り(ドライイースト)」カテゴリの最新記事