潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

焼き牡蠣うまうま

2024年05月10日 12時17分13秒 | 美味しいもの

昨日は涼しかったから久しぶりに「カセットガス炉ばた焼器“炙りやⅠⅠ”」の出番だぜ!

しかしこの商品も随分値上がりしたね、

今の価格は9878円もする(@_@;) 自分が購入したときは確か5~6000円くらいだと思ったけど…

 

今回これで焼くのは6日の日にアサリを掘りながら拾った牡蠣だよ、

アサリは次に持ち越しさ、

牡蠣は小さかったけど身入りはバッチリ(^_^)v

ポン酢で美味しくいただきました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は貝焼き、 | トップ | やっぱり駄目だったかー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (錨猫)
2024-05-10 20:46:42
いーなぁ♪

無限食材庫が有って(・∀・)
エンゲル係数 (伸ちゃん)
2024-05-11 08:59:01
猫さん、それが無限じゃなくなってきてるんだよ~( ;∀;) それでも食卓の豪華さに比べ、エンゲル係数が低いのは田舎ならではだよ(^_-)-☆
Unknown (浜松屋飲兵衛)
2024-05-11 09:19:59
ギャ~!
「焼き牡蠣うまうま」だなんて~!
もう羨まし過ぎます~!

そこで一曲

♪憎い口惜しい 許せない
 消すに消せない 忘れられない
 焼き牡蠣 焼き牡蠣
 焼き牡蠣食べたい 怨み節

 夢よ未練と 嗤われて
 食べて見せます 未だ食べてない
 焼き牡蠣 焼き牡蠣
 焼き牡蠣食べたい 怨み節

それでは「怨み節」梶芽衣子さんお歌でお聞きください。
https://www.youtube.com/watch?v=ArNu_NnWl-U&t=1s
 
Unknown (伸ちゃん)
2024-05-11 13:36:09
浜松屋飲兵衛さん、こんちわー
いい天気になりましたね。
「怨み節」はご勘弁を~

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事