潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

しばらくぶりの魚太郎偵察

2024年05月20日 13時22分24秒 | お買い物

今日は肺炎球菌ワクチン接種の予約を取ってあります。

病院に向かおうとしたのがAM9時少し過ぎ、

魚太郎の前を通過しようとしたけど、なぜか吸い寄せられるように店内へ、

直ぐに目に飛び込んだのは、

サヨリです。まだお腹もしっかりしてるし刺身で充分行ける(^_^)v

お値段も一盛り350円(9匹)

これは買いですな、

 

隣には

キンメダイやチダイが一盛り500円、

これもお安いよね~

 

奥のコーナーは

今日は入荷が多かったんだね、

全体的にお値打ちな値段で並べられてたよ、

 

病院に向かう途中だけど、サヨリを買っちゃったから一旦家にUターン、

鱗を取ってお腹を出して、少し濃いめの塩水で短時間塩水処理したよ、

身がキュッと締まって鮮度復活(^_^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漁師は怒ってる、 | トップ | 先週の逃がしたマゴチをリベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事