今日は寒く感じた一日でしたね。
今日の患者さん50代女性、半年ぶりくらい前にお出でになって
その後、どうされたかと思っておりました。
今日も膝が痛み出しているとのことでした。
色々と大変なことが重なってしまったとのこと。
お話をお聞きすると本当に大変なことと思いました。
心労はからだを一番変形させると思います。
下の調整前の写真をみると膝が痛いのでかなり傾いています。
どこまで健康の形に復すことができるかなと思いつつ
調整に入りましたがお若いと言うことは素晴らしいですね。
完璧ではありませんが三つの「しんそう」の登録商標の検査は大分揃いました。
お疲れのために変形し身長も縮んでいました。
形がここまで改善したらからだは確実に楽になっているはずです。
ご自身も「からだが軽くなりました。楽に歩けます。」とおっしゃって笑顔でお帰りになりました。
お役に立てて良かったと思います。
写真のアップも気持ち良く了承して下さいました。ありがとうございました。
今日は歌のレッスンもありました。
先生やお友達のお陰で楽しいひとときを賜りました。感謝です。
ご案内
★5月4日5日勝浦の東急サニーパークふれあい広場に於いて
「しんそう世田谷玉堤」の竹内先生が「しんそう体験会」を行います。
★5月29日館林ふるさとづくり市民フェステバルに於いて「しんそう体験会」を行います。
文化会館2階会議室の予定です。
皆さんのお越しをお待ちしております。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。
「しんそう」本部のこちらからどうぞ。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸