札幌のクリスチャン鍼灸師

札幌市中央区山鼻地域、石山通沿い側で、脈診流による経絡治療専門の鍼灸院をしています。

『先生、それって「量子」の仕業ですか?』を読みました

2019-02-12 23:59:59 | 時事ネタ・その他社会
相対性理論や量子論・量子力学など、中学生の頃興味をもって、その種の本を読んでいたのを懐かしく思い出して、
『先生、それって「量子」の仕業ですか?』
(大関真之著)
を読んでみました。
私は高卒で、高校も文型でしたが、元々理系の分野に興味があり、よくその様な本を読んでいたものです。
ただ、あまり数学は特異では在りませんでした。
それだけに、この本は難しい数式は全く触れられていなくて、読みやすかったです。
原発など、原子力の問題ともけして無関係ではないので、これからもこの様な本を読んでいけたらなと、思ってます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬は日本の伝統医薬では... | トップ | 2月19日火曜日の営業時間につ... »

時事ネタ・その他社会」カテゴリの最新記事