さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

Wlien---Bratislava

2012年06月25日 04時22分46秒 | 海外サイクリング

前半のPraha--Wien の自転車ツーリングの旅が無事に終わり、2日間のWienでの休養の後に後半のWien--Budapestの旅を再開した。 走行計画はWien--Bratislava--Komarno--Estergom--Budapestの走行予定である。

後半はDonau 川に沿って自転車走行するので、一部分は船でDonau川を下っても面白いと思いWienからBratislavaまで船で下る事にした。 Wienのホテルから自転車を地下鉄に乗せて、船の波止場まで運ぶ、、。自転車を地下鉄に乗せられるのも嬉しい、、。

船にも自転車を乗せてDonau 川を下り、Bratislava へ行く。2時間で着いてしまった。Bratislava城が見えてくる。およそ70kmを船に乗ったことになる。

    

その後はBratislavaの町を見学、 Michael Gate, Weapons Musiam, Old Town Hallを見て回る。中世の鎧、兜、武器のWeapon Musiamは大変興味があった。

   

明日は、また、100km以上の」自転車走行予定で、Bratislava--Komarno,,,.今晩は早く寝よう、、。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Valtice----Wien | トップ | Bratislava--Komarno »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ高速艇? (舘浩道)
2012-06-26 03:52:42
ボクの場合も、ブラティスラバからウィーンへは、時速50キロを出す高速艇で向いました。写真を見ると同じですね。ウィーン手前の堰を越えるところが面白かった。
返信する

コメントを投稿