さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

Valtice----Wien

2012年06月22日 17時54分11秒 | 海外サイクリング

今日はWienに到着する日だ、、。最後の走行となる。やはり早めにPensionを発つ。それにしても昨夜のPensionはホテル並みの豪華すぎた。1,000コルナ(¥4,000)も払ってしまった。 Valtiiceはチェコだがオーストリアとの国境に近い。またワイン生産でも有名な町だ。しばらくワイン畑を走ると国境のゲートが現れた。誰も警備員がいない。そのま素通りする。チェコ、オーストリアはシンケン条約に加盟しているのでパスポートなしで自由に行き来出来る事になっている。

ワインの大きな樽を見ながらオーストリアに入国。なんだか気持ちも晴れてくる。Polysdorf,,  Misterbach を過ぎてから、また、道が分からなくなってしまった。

グリーンウエイの地図に頼って行くと森の中に入り、仕舞に道が無くなっている、、。また、引き返して周りをうろうろする。結局、もうグリーンウエイの森の中はコリゴリなので、一気に、一般の車道を走って 直線でウイーンまで走る事にした。

ウイーンの道路標識が見えてきた時は、やっと着いたぞ、、と最後の気力を振り絞る。Wienの町に入ると自転車道路も完備されていて走りやすい。これで5泊6日の前半の部が終わった。 お疲れ様でした。 Wienで少し休息をとって、これから、後半の部のBudapestの旅が始まる、、。

« Vranov nad Dyji ---Valtice | トップ | Wlien---Bratislava »

お疲れさん (稲葉)
2012-06-24 03:26:05
自転車でプラハからウィーンまで、さすが晃さんですね。私も先週一か月の欧州旅行(こちらはレンタカー)から帰ってきました。GarminのGPSに欧州の地図を入れて持っていきましたが、大変助かりました。ポルトガルやスペインの小さな路地まで案内してくれました。お元気で。ブログで応援しています。
先ずはおめでとう。 (舘浩道)
2012-06-24 05:52:35
グリーンウエイは適当に端折らないと、たいへんです。でも、良かった。ヴィーンに到着できて…ビールが美味いでしょう。
舘さん (AS)
2012-06-25 05:46:44
本当にGreen wayにはコリゴリしました。名前からして、Green Way を走らせるように企画してあるので、回り道や、森の中に案内するようになっており、大変回り道をしました。
一気に近道で直線的にValticeからWienまで国道で帰りました。

稲葉さん (AS)
2012-06-25 05:51:08
ご無沙汰してます。
ヨーロッパへドライブですか、、いいですね。
Garmin GPSは本当に役に立ちます。現在、私も今回の自転車ツーリングには使用しています。
これからも、残りの人生を大いにチャレンジしましょう。 No risk, Nofun !!