さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

宮ヶ瀬ダムへサイクリング

2005年03月08日 22時14分44秒 | 日誌
昨日雪の信州から東京へ帰る。今日も晴天、早速サイクリングに家を飛び出す。
目的地は宮ヶ瀬ダム。東京の都心から約50km、横浜や川崎の市街地から約40kmの大都市近郊に位置し、神奈川県のほぼ中央を流れる一級河川相模川に注ぐ支流のひとつ、中津川に建設された大規模な重力式コンクリートダム。平成13年4月に宮ヶ瀬ダム運用開始。事業費約4,000億円との事。このダム建設の為にどれだけの自然が破壊されたのか心が痛む。厚木から、上り坂で結構疲れたがその分、帰りは楽。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野の原風景、水車小屋 | トップ | アルザスのワインと魚料理  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね! (もとこ)
2005-03-10 20:26:28
さつそく、サイクリングですか!



そうですよね、お天気の良い日は、

家にいるのは、もったいない!?

私は、テニスで、我慢するかな!
返信する
元気ですね! (本人)
2005-03-10 21:52:07
天気の良い日は家にいるのはもったいないです。屋外に出て健康的に遊びましょう自然から色々な事が学べますよね。
返信する
花粉症は何処へ? (せつを)
2005-03-11 19:08:20
例年の30倍もの花粉が飛散するこの季節、

杉花粉の飛来源に向かってサイクリングとは!!



それとも過剰摂取で花粉症を克服するという、

新たな治療法でしょうか?



新治療法を発見したのであれば、

こっそり教えてください。

返信する

コメントを投稿