さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

アルザスのワインと魚料理 

2005年03月09日 18時52分04秒 | 日誌
牡蠣のシーズンもそろそろ終わりか!、日々暖かくなり、牡蠣も大きく成長してきて大ぶりになってきます。やはり美味しい牡蠣は小ぶりの身の締まった1月末までしょうか。今日は最後に牡蠣の料理を楽しみました。
でもやはり、牡蠣料理に会うワインが一番問題。私のお勧めはフランス、アルザス地方のアルザスワイン白、私はこのブドウ畑に行った事があります。ALSACE TRINBACH,RIESLING ワイン。一度お試しあれ。ちなみに価格は¥2,400前後
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮ヶ瀬ダムへサイクリング | トップ | 雨の降る日は: 英語のジョ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうね!! (なお)
2005-03-11 21:54:20
 おいしそうな物作って、何かたのしそうですね!!



今度、食べたいです!!  



牡蠣は今年一回も食べてない!!  うらやまし・・・・



おいしいもの、今度一緒に食べましょう!!
返信する
「牡蠣食べた~いい」! (じゅんこ)
2005-03-14 10:28:30
私も今年は未だ牡蠣を食べていません。

正月楽しみにしていた山荘の広島産牡蠣フライもネタ切れで食べられず・・・。

そうかといって、山荘のおいしい牡蠣フライを食べてしまうと、スーパーで牡蠣を買って作るきもせず。



返信する

コメントを投稿