ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「弁護士の仕事術・論理術」by矢部正秋』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2006-01-11 23:05:46 | books
弁護士の仕事術・論理術

成美堂出版

このアイテムの詳細を見る


書名 :弁護士の仕事術・論理術
著者名 :矢部正秋
出版社 :成美文庫
刊行年 :2005/10/20

日付 :2006/01/11
定価 :524円
入手法 :図書館
読書ペース/分:2.95P

評価:△
今月5冊目 今年5冊目

【書抜き】

*事実は遅れてやってくるのが通例だ。

*太宗の美点は、自己の欠点をよく知り、謀臣の言葉をよく入れて、改めるべきことは速やかに改め、その直言を少しも怒らず、感情を害することもなく、逆に直言してくれたものには必ず、「特別ボーナス」を出した。

*考え抜くことが解決の最善策。四六時中考え抜く。

【コメント】

*弁護士、矢部正秋氏の仕事術の本。
弁護士としての体験のエッセンスが詰まっている。

*小手先のノウハウでなく、仕事の根幹にふれる考え方を扱っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿