パーソナル・マーケティング本田 直之ディスカヴァー・トゥエンティワンこのアイテムの詳細を見る |
書名 :パーソナル・マーケティング
著者名 :本田直之
出版社 :ディスカヴァー21
刊行年 :091120
日付 :100509
定価 :1440円
入手法 :図書館
評価 :◎
今月 9冊目 今年 154冊目
【書抜き】
※つねに「誰かの役に立とう」と意識することは、じつはマーケティングの発想につながります。
※「パーソナル・マーケティング」のポイントは、
①自分の強みをはっきりさせること
②「それは、誰の役に立つのか」を徹底的に考えること
③さまざまな要素を体系立てて組み立てること
【コメント】
※個人サバイバルの時代に生き残るためのパーソナル・マーケティングの方法。
※基本は、コントリビューションの精神。「 それは、相手の役に立つか?」という視点が大事。
※コントリビューション(貢献)とクレディビリティ(信用)の有無が死活問題。
パーソナル・マーケティングを基礎として、その上にパーソナル・ブランディングを確率すべきである。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます