ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「仕事が10倍速くなるすごい法」by松本幸夫』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2008-05-19 08:47:52 | books
仕事が10倍速くなるすごい!法―誰でもできるのに、なかなか「実行」されていない
松本 幸夫
三笠書房

このアイテムの詳細を見る


書名 :仕事が10倍速くなるすごい法
著者名 :松本幸夫
出版社 :三笠書房
刊行年 :071225

日付 :2008/05/14
定価 :1,200円
入手法 :図書館
読書ペース/分:6.36P

評価:○
今月 11冊目 今年 156冊目

【書抜き】

*「そこそこでいい」と望むとそこそこの人生が始まる。
「極上の人生を!」と望むと、極上の人生が始まる。

*成功者は「未来は明るい」と信じたから、成功者になれた。

*あなたは成功するために生まれてきているのだ。

*人が恋に落ちる瞬間はいつか。
それは「一生懸命な瞬間を見たとき」である。
人がいちばん美しいのは、「何か」に懸命に集中し、努力している姿である。目が輝きだしたその「情熱の熱さ」に人の心はつかまれる。
目の前のことに全身全霊をかけてみよう。

*走りながら、考える。考えながら、走る。

*おだてず、媚びず、心をこめて具体的にほめる。

*人生はレシピに従うことではない。
発見すること、試してみることなのだ。

*小さなことをコツコツと続けられる人だけが、「栄光」をつかめるのだ。

*思いついた時が、行動する「ベスト」の瞬間。

*能力が高い人だけが仕事が早いわけではない。早く仕事をする「仕組み」を知る人だからこそ、仕事が早いのだ。

【コメント】

*人材育成コンサルタントの著者が、できる人にかわる100の英知を伝授する。
仕事が速い人に変わるのにむずかしいことはいらない。誰でも今日から実践でき無理なく続けられることばかり。効果のある方法を一つでも早く実践することが大切である。

*タイトルの「仕事が10倍速くなる・・・」というよりも、夢をかなえる成功術的な内容の本である。本気でやればなんにでもなれる。「今」「ここ」からどうにでもなれる。あきらめなければ夢は絶対にかなうのだ。
そんなチカラをみんなが持っている。
勇気と元気を与えてくれる一冊である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿