ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「神との対話」byニール・ドナルド・ウォルシュ』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2004-11-23 21:12:24 | books
書名 :神との対話
著者名 :ニール・ドナルド・ウォルシュ
出版社 :サンマーク出版
刊行年 :1997/09/30

日付 :2004/11/15
定価 :1,800円
入手法 :図書館

【書抜き】

*それは、ほんとうに耳を傾けようという意志を持っているからだ。機構という意志を持ち、恐ろしくても、狂気の沙汰に思えても、まったく間違っているように思えても、コミニュケーションに向かって心を開き続けるからだ。

*人生とは発見でなく創造のプロセスだということだ。

*最も大きな試練が、もっとも偉大な勝利になる可能性がある。あなたが生み出す体験は、自分が何者であるか、そして何者になりたいかという宣言なのだから。

*法則は非常に簡単だ。
①思考は創造につながる
②不安や恐怖は似たエネルギーを引き寄せる
③存在するすべては愛である

*人生は創造だ、日々新しい自分を創っていく、それが人生だよと神様は教えています。どんな自分になりたいかを想像し、そういう自分だったらどう考え、話し、行動するか、考えてごらん、と言います。まず、自分を愛しなさい、自分の感情を大事にしなさい、そうしなくては、ひとを愛したり、ひとの感情を大事にしたりすることはできない、と言います。自分をふり返り、人生を考えてみたとき、しみじみと身にしみる言葉です。

【コメント】

著者が「神との対話」を口述筆記したという、不思議な本。
この事実を信じるかどうかより、真実を受け入れる準備ができているかどうかが大事。学び、考え、苦しんで、準備ができたとき、神様は語りだすのです。

神は、自分の欠点を許しなさい、恐怖と罪悪感を抱いて生きるのではなく、つねにより大きなヴィジョンに向かって生きる努力を続けなさいと励ましている。
神はすべての人にそう望んでいる。

「神との対話」にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿