ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「甲子園への遺言」by門田隆将』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2010-06-28 23:47:43 | books
甲子園への遺言 伝説の打撃コーチ 高畠導宏の生涯 (講談社文庫)
門田 隆将
講談社

このアイテムの詳細を見る


書名 :甲子園への遺言
著者名 :門田隆将
出版社 :講談社文庫
刊行年 :081212

日付 :100624
定価 :648円
入手法 :購入

評価 :◎
今月 29冊目 今年 222冊目

【書抜き】

※あなたは絶えず、そしてできるだけ多く、種を蒔かなければならない。
それがあなたの生涯の仕事である。
すべての種が芽を出すとは限らない。
といって、すべての種が、石ばかりの地面に落ちて無駄になるわけではない。
試してみなさい。試してみること、着手することによってのみ、もっとも偉大な事柄も成就するものだ。

※伸びる人の共通点
①素直であること
②好奇心旺盛であること
③忍耐力があり、あきらめないこと
④準備を怠らないこと
⑤几帳面であること
⑥気配りができること
⑦夢を持ち、目標を高く設定することができること

※覚悟に勝る決断なし。

※才能とは、最後まであきらめないこと。

※才能とは、逃げ出さないこと。

※平凡のくり返しが非凡になる。

【コメント】

※伝説の打撃コーチ、高畠導宏さんの激動の生涯を描いた本。
高畠さんの情熱に満ちた人生に胸を打たれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿