ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「手紙屋」by喜多川泰』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆、

2011-11-27 01:54:34 | books
書名 :手紙屋
著者名 :喜多川泰
出版社 :ディスカバー21
刊行年 :070815

日付 :111118
定価 :1500円
入手法 :図書館

評価 :◎

今月 20冊目 今年 350冊目

【書き抜き】
※倒れなかった者が強いんじゃなくて、倒れても立ち上がる者が本当に強いんだよ。

※素晴らしい人生を贈るために必要なこと。
それは、『今、目の前にあるものに全力を注いで生きる』こと。

※大きな夢を持つということは、大きな壁を乗り越えなければいけないことと同義です。

※誰かの考えが記されているものを読み、それに対する自分の意見を書く、という作業を習慣化することです。

※止まっている人は、止まり続けようとする。
動いている人は、動き続けようとする。

※才能とは予めあるものではなく、自らの努力で開花させるものです。
そして、才能を開花させるものは、開花させようとする『情熱』なのです。

※失敗した人は才能を理由に挙げる。
成功した人は情熱を理由に挙げる。

【コメント】
※喜多川ワールド満開の超良書。
物語を読みながら、自己啓発ができてしまうという素晴らしい構成。
何度読んでもいい本だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿