ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

敬意と感謝の念をもって暮らしたいものです。
一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「面白く生きる!ワザ」by近藤勝重』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2006-05-18 23:59:51 | books
面白く生きる!ワザ―この人たちのココがすごい!

三笠書房

このアイテムの詳細を見る


書名 :面白く生きる!ワザ
著者名 :近藤勝重
出版社 :三笠書房
刊行年 :2006/03/01

日付 :2006/05/12
定価 :1300円
入手法 :図書館
読書ペース/分:3.73P

評価:○
今月 17冊目 今年 95冊目

【書抜き】

*面白人間
自分自身の時間をもっていて
生きていること自体を
心から楽しんでいる
そんな人間

*誰のためでもない。つまるところは自分自身の人生。やわらかい心をもって気楽に面白く生きなくちゃ!

*自分の身の上に起こることは、良くも悪くも必然である。

【コメント】

*人は必ず変われる!面白人間には、こんなに幸せな人生が待っている!今を楽しめれば今日が変わる。今日が楽しくなれば、人生まで変わる。たったそれだけのこと。―あなたの“これから”をまるごと変える本。 というコンセプト。

*著者が認める面白人間、新庄剛志、寅さん、ハマちゃん、さんま等々を通して面白く楽しく生きることを提案する。

*なるほど、やわらかい心で気楽に楽しく生きていかなくちゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿